すわっち

すわっち、だれそれって感じです(笑)

腕の故障やら足の故障やらで、3ヶ月ほど手話は休んでいたんだけど
(ゲームは続けていたのは内緒!)

そろそろ復活をしようかなとということで、行き始めました。
さぞや、先に進んでおいてけぼりなんだろうと思って教室へ入ると

「まってたのよーーー」
と、声をかけていただき

更に、いろいろな積もり積もった話も聞くことになり
こりゃーまーまーで済まないんだろうなと思いつつ

あまり気にせずにいた自分て、なんて鈍感なんだろうと思う場面でもあった。

人間というのは、ソリが合うか合わないかというのは重要なことだ。

しかし、ひとまず状況把握をするまで今までどおりアホな感じでいくことにしようと思う。

ゲームと言えば、最近は、足のリハビリ目的もあって歩きも少し復活させている。
1か月前に比べたら普通に歩けるようになっているのだけど
やはり過ぎれば痛みも出てしまうので、困りものだ。
ましてや、寒さの厳しい冬になりそうなので、少々、困惑もしている。
最近では、お尻にカイロを貼って足を冷やさないように
患部を温めすぎないように気をつけてはいるのだけど面倒。

今日は、ちょっとゲーム頑張ったので、脳が眠くならない(笑)
しかし、早く寝ないと起きれないよー

早いもんだ

お久しぶりです。

気づけば11月ですってよ。早いもんだ。
↑なんか思えば遠くへ来たもんだ的な感じです。

いやはや、今年は、故障続きでして、、、
腕が良くなったら、歯医者かよいーの、途中で、足の故障だの。

歯医者は終わりが見えてきたけど、足の方がイマイチなので
来年に持ち越さないようにはしたいと養生しつつ

しかし、歩かないというわけにはいかない。
で、チャリンコ大活躍でございます。

急に寒くなってきたから、なんか四季の秋がなく冬になってしまったような。

みなさまも、暮れに向かいつつ体調など崩されませんように。

おもしかった

あまり天気は良くないけど、上京しますた。

オタクの聖地、秋葉原へれっつごー。
いや、AKB劇場見れて感激です。人がいっぱい並んでますた。
しかし、秋葉原は人と壁が多いせいか、ゲームのGPSが挙動不審たらありゃしない。

それでも、雨の中、あちこち徘徊できておもしかったです。

秋葉原から御茶ノ水近辺まで散歩しながら移動して
そこで、夫様とは分かれ、存分にゲームをやったあと
上野に行こうということになりまして、雨がかなり降っていたので徒歩は諦め電車。

上野から御徒町、アメ横あたりをフラフラして上野公園などもフラフラ。
アメ横では、ついついお買い物までしちゃったのです。

さすがに、都会。
ゲームははかどりました。
何しろレベル7に上がるには、30万の経験値が必要。
今日だけで、25万くらい稼ぎました。

レベル8でやっと全てのアイテムが使えるようになるのだが、レベル7は60万の経験値が必要なのだ。
これも、上京して稼ごうかなと思ってる。

雨だと外のベンチも使えないし、ほんとに歩いて休憩らしい休憩もできなくて
普段、車社会に住んでるもんですから、足は棒。

都会は面白い。都会的な高層ビルに、公園も綺麗に整備されているのに
ぽっかり森のような場所があったり、古びた下町ちっくなお店があったり
目的がゲームなわけで、そういう立ち止まる場所を選ばないと迷惑を掛ける分
ちょっと神経は使いましたが、車が通らないというだけでも選ぶのは楽だった。

プラス、都会は、陣営を守るのが大変だから常に変動していて、壊すことには何の躊躇もなかったし
おそらく近くにいただろう、敵さんと戦えたので楽しかったです。
今日、自分の陣営にしたところは、おそらく、全て壊されたかなと思います。
その陣営の鍵を取らずにいたので、わからないのですが、壊された方が良いです。
新たな方が、自分の陣営にして経験値などを稼いだりしたほうがいいのです。
今月は、訪れた陣営が500を超えそうです。一度、訪れたところは抜いて。

明日はお天気も良さそうなので、お散歩がてら経験値稼ぎと
今日、使ったアイテムの補給をしに行こうかと思います。

ゆるゆるに

いやはや、記事を非公開にしたので書いておきますが
イングレスあなどれません。

というわけで、あまり書かないことにします。

ただ、今も継続していますよ。毎日、ちまちまと。

この間の日曜に、浅草へ行ってきました。
へいちゃん、イングレスのため。
夫ちゃん、ポケGOと観光。

いやはや、観光気分は雷門だけでした。
ちょうど、イングレス的にあれな感じの日曜日で動きも少なくて
思っていたほど遊べなかったんだけど、良い経験になりました。

帰り際に気づきましたが、スカイツリーめっちゃ近かったんですね。
夫ちゃんは、電気ブランだの舟和のようかんだのとうるさくて
目的が違う同士が一緒に観光地に行くとあれです。

ただ、古い街なのだなーということと、人が面白かったです。
朝ご飯を食べに入った食堂で、地域の高齢な方が数名話をしてたんだけど
口調が江戸っ子的な感じで、えらく楽しかったです。

花やしきからは悲鳴が聞こえてきて、諸外国の方々が多く観光にいらしているんだなと。

上野から地下鉄で行ったんですが、群馬から行くより近かった。
そりゃーみんな、東京行くわって思ったもの。

さーこの週末は、夫ちゃんが旅行でいないので
ちょっと目論んでおります。

いっこまえ

おはようございます。

一個前の記事ですが、都合により非公開にしますたー

虫捕り

ポケモンGOは、虫捕りだ!
配信から1ヶ月。若いポケモンGOトレーナーさんを見かけなくなった代わりに
30代40代、はたまた、60代を超えていると思しき方々を見かけるようになった。

この1ヶ月で集めたポケモンの種類は86種類に留まっているが
ど田舎でやってる割には、良い方ではないかと思っていたりする。

正確ではないのだけど、ポケモンGOがカウントした移動距離も、176キロを超えた。
その殆どを、自転車。プラス、徒歩移動なわけですが、大きな公園などに行くと3キロくらいは歩いている。
携帯は、手で持って見ないで歩き、ぶるっとなったら、端に寄っては見ている感じで
最早、誰もはてながつかないくらいのポケモンユーザーとなっております。

へいちゃんより、むしろ夫ちゃんの方が嵌っていて、聖地に行きたいだの
あと、2匹捕獲すれば進化できるからどうしても捕まえに行きたいだのとブツブツ言ってます。

田舎とはいえ、起動するとポケストップも5つ。ジムも2つ確認できる場所でもあり
イングレスをやっておられる方も多いと見えて、自宅にいてもポケモンは現れます。
わりかし、え?と思うレア的なものも一日に2体や3体。どこにでもいるようなものは常にいるような。

ポケソースと呼ばれる、時間と場所で出てくるポケモンもいるので
隠れているポケモン探しもそれなりにできるようになってしまいました。

栃木で聖地と呼ばれる、あしかがフラワーパークや、宇都宮城址に行ってみましたが
あしかがフラワーパークは、ポケストップがなくてボールが終わってしまうので
適度に休みながら、目当てのポケモンだけを獲っていて

ズバットという、こうもりみたいのを無視していたら
ズバット4匹に復讐される
ズバットの復讐なのか、4匹に囲まれてしまいました。正直、見た目も怖いのであまり好きじゃないんです。
同じポケモンが、この数で囲むということもあまりないので珍しいと言えば珍しいかもですが。

卵も、なんだかんだと57個も孵化してくれました。

何はともあれポケモンは、ぼちらぼちらとやっていくことにします。
まだ、50匹くらい図鑑が空いてるので、どうせならコンプリートしたい気もします。

ジム戦は、それなりに遊んでいますが、ガチ勢には叶わないので遊ぶ程度です。

近所の公園の隣にコンビニがあるのですが、コンビニの駐車場からポケストップ使えるせいか
よく外国勢が集まってポケモンをしているのですが、闇にどうかする国の方。
先日、朝、ちょっとコンビニ行きましたら、道で寝ている外国の方を拝見しびっくりしました。
そこまでポケモンやってたのかな?

きっと明日も、夫ちゃんはポケモンなんだろうと思います。
へいちゃん、最近、前から興味のあったイングレスも始めました。
が、ちょっとまだよくわかってないので、ポケモンと一緒にぼちらぼちらと思ってます。

ポケモンはじめて、本当に徒歩やら自転車やらで出かけるようになりました。
公園を歩きまくってることもあるので、そういう意味では体のためにはなっています。
そんな多くの人と出会うのも、公園だったりするのですが、一人で遊べる良いアプリかもと思います。
ただ、やはり存在しているルールは守りつつということと、自分の安全の確保はしなくてはですが。

ぼちぼちとやることにしたいと思います。

かえってきたよ(;_;)

車がやっと直って戻ってきた。

料金は、見積もりよりも10万近く安くなった。
本当は、ボンネット交換と言われていたんだけど
留め金のところが曲がってたんだけど、ボンネット自体は傷なのになーと思いつつ
叩いて直してくれたようです。
ボンネットと塗装で10万近くだったので、この分がなくなったというわけです。

見た目とは打って変わっての、車の大怪我でしたが
無事に戻ってきてよかったです。

1ヶ月も自分の車がなかったわけで、不便だった。

代車は、同じ車種だったんだけど、ETCカードの設置場所がかっちょええ場所にあった。
色も、むしろ好みだったし、何よりナンバーが栃木だったからそういう意味では良かった。

あー本当に気をつけなくては。

小休止ではない

うむー治ったような治ってないような左肘なんですが
なるべく使わないということにしていたら、筋肉が落ちた。
ついでに、このところバテ気味なのかご飯は食べないという日があったりして
体力が落ちてきていて、風邪がなおらねーーー(笑)

てなわけで、運動をする目的でポケモンGOはじめました!

なんか冷やし中華みたいだ。

配信された22日から始めましたが、そのあたりは熱が下がらないなーという感じで
家の中だけでやってたわけです、家の中だけでレベル4まで上がりました(笑)

ポケモンGOの何が運動になるかというと、卵を孵化させるという目的があるからです。
2キロ、5キロ、10キロと移動距離を稼がないと卵は孵化しない。
しかも、装置は無限と3回までという奴があって、その二つを使うわけですが
その二つしかないから、2個までしか卵を装置にセットできない。

今日までで40キロほど移動距離がつきまして。
卵は、10個孵化させました。

徒歩と自転車、ほとんど自転車で移動をしておりました。
公園とかに行くと、もーポケモン人がうじゃうじゃといるわけです。
知らない方からすれば、不思議な光景だと思うんですけど
お年寄りの頭には、ハテナマークが出ておりました。

加えてポケモン集めに勤しんでおります。
つっても、まだ、200匹ちょっとなんですけど。

日本限定カモネギもゲットしました。

ルールは、守りつつ。自転車に乗りながらスマホいじれるほど器用ではないので
必ず、自転車を危なくない邪魔にならないところにとめてからゲットしております。
自宅近くにポケストップもいくつかあるので、モンスターボールやアイテムをゲットしに
日に何度か行くこともあります。

モジュールをポケスポットに設置してくれる人がいると、30分間はポケモンが出やすいので
花びらを確認すると、人がわらわらとどこからともなく集まってきています。

そんなことをここ数日やっていましたら

ポケモン焼けしました。

長袖を着て出かけているのですが、手首から指先に掛けて
2色に分かれちゃいました。

足が筋肉痛です(笑)

呑む

水上のダムに水は戻ってきたのだろうか。

ずーっと前から好きなワインがあります。
それは、酒屋さんとかで見たことないワインで、レストランとかで飲めるワイン。

が、輸入元から購入することができるので、買ってみた。

Wine_2

ピーロートブルーというワイン。
産地とか気にしたことないけど、価格も手頃だし何より女性好みではないのかと。
お酒は、辛口が好きって人には甘さは気に入らんかもしれん。

今回は、ピーロートブルーのスパークリングワインとワインを購入。
説明をちゃんと読めって感じだけど、ドイツのピーロート家が作ってるのかな。

初めて呑んだのは、長野時代にハンバーグ屋さんで。
その後、たまたまこのワインを売ってるところが会社へ販売に来てくれて
1ケース頼んだこともあった。
あとは、どこかのレストランと、以前、泊まった宿。
今は、ネットがあるので、購入は時折している。

夕べ、呑んでみたら美味しかったけど、炭酸はお腹に来るので少ししか飲めず
残りは、夫ちゃんのおなかの中に入ってしまった(笑)

ピーロートジャパン

ホッと

事故ってからどんくらい経つんだろうか。
2週間くらい車に乗らない生活をしてたような。チャリキングで十分に生きていける。

とは、思いつつも長引きそうだったので、代車を借りた。
おおおい!ディーラーさん、せめて修理に出した車とは違う車種にすればいいのに。
正直、乗りたかった車もあったから、それに乗れたら買ったかもしれない。。まじまじで。

で、2週間ぶりに車を乗ってみたら、便利だ。
すこぶる便利だ。天気も気にしなくて良い、荷物の量も気にしなくていい。

ディーラーさんは、信頼できる。。。。が、やはり高い。
今回、相手の申し出もあり、保険を使わないで直すことにしたので自分持ちなんだけど
ええええってくらいの金額になり、正直、びっくりしちゃって。
見た感じでは、板金でいけるだろうという程度なんです。
恐らく、普通に工場に出した場合の2倍近くだと思う。
その分、細かいところまで見てくれたのだろうと思うし、営業さんを信用して待つしかなかった。

だってね、保険も更新、車検も近いというのもあって、修理費は痛い。
が、先々を考えると一気に出て行くお金はでかいけど、数年単位で見れば高くはない。

とか言ってたら、今度は、夫ちゃんがぶつけられて
サイドミラー粉々だそうな、相手の居眠りが原因だそうです。
ミラー以外は被害もなかったようなので、良かったです。

怪我もなかったわけだし、まーあれです。
これから暑くなると、イライラすることも増えるし、みなさんも気をつけてください。

«真面目だ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ