« クソがつくと・・・ | トップページ | うむ~さる~やっぱチンパン時ー »

僕は夏に見たんだ!


僕は人間の世界の汚いところを見たせいで
言葉がしゃべれなくなったんだ。
心配したママとパパが、僕を田舎へ・・・

そこで僕を待っていたのは、口のへの字に結んだじぃさんだった。
麦わら帽子にランニング、首には手ぬぐいを巻いていた。
余りしゃべらないで怖い顔をしていたじぃさんが
あるときポツリと言った。

「俺は、桜が嫌いだ。
日本人は、さくら・・さくらと騒ぐが
俺は、戦争中を思い出すから嫌いだ。
桜の下に埋めた・・・・それを思い出すから。」

じぃさんが、バラを造り始めたのはそのせいだった。

そして、じぃさんは僕にいいものをみせてやると裏庭へ連れて行った。

そこには、一面に咲く真っ赤なバラがあった。
真夏にこんなバラが咲いているなんて信じられなかった。

じぃさんは、そのうちの一本に頬をすり寄せて
にかっと笑った。。。まっ黄色な歯を見せて・・・

その日から僕とじぃさんは、毎日をバラの世話で費やした。
いつしか、僕もじぃさんといることが大好きになった。
言葉は相変わらず話せないけど、笑うことは出来るようになった。

そして、少しずつ知るんだ。
バラがなぜ夏に咲いているのか・・・
じぃさんがなぜへの字に口を結んでいるのか。

僕が言葉を取り戻したきっかけ・・・・・・

アリスさんの「あえぐ息
style-TKさんの「ぢつは・・・
に、トラバよん!

« クソがつくと・・・ | トップページ | うむ~さる~やっぱチンパン時ー »

コメント

ぬぉ~っ めちゃめちゃ読みたくなっちゃったぢゃないですか~っsweat01
本書いて書いて~っ

トラックバックありがとうございました (^-^)
必殺・トラバ返し!

こんにちは♪

ちょっとお・・・アリスさんといい、へいぽーさんといい、才能ありすぎー!(^_^;
ヤバイッス!!何か分からないけどヤバイッス(笑)

私からもTBさせて頂きました(^_-)-☆

アリスちゃん、Style-TKさん、こんばんわ。

お二人とも表紙を作った以上は
一話完結編でやりませんか~

ある意味、面白くなると思うんだけどな~~~~うふっ!
へいぽーはね、書きたいと思ったりしたんだよ。
構想練らないといけないかな~

> お二人とも表紙を作った以上は
> 一話完結編でやりませんか~
うにゅ~・・・わしのはアレルギー科に行くまでの経緯を面白おかしく書いた、いわば「前フリ」(?)のよーなものなので、アレ以上書けませぬcoldsweats01
でも、また別の機会に書けたらイイな~

わし、あんまし本読まんので、ちゃんとしたストーリー性のある文章が書けんのですよ。
途中でオチがわかっちゃうよーなつまらんモンなら書きたくないですしね。
小説書くのってムズカシス・・・sweat01

アリスちゃん

次は、楽しみにしちょりますぞ~
結構、考えるのが手間だよね~

うんだな~わちも、勉強す・・・できん(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197545/41835536

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は夏に見たんだ!:

» あえぐ息 [アリスとお茶を]
第3回ココログ小説大賞佳作 『あえぐ息』 読者投票の結果、書籍化決定! 来年の4 [続きを読む]

« クソがつくと・・・ | トップページ | うむ~さる~やっぱチンパン時ー »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ