« バズーカに笑う | トップページ | 僕は夏に見たんだ! »

クソがつくと・・・

うわーん、昨日、7分袖着て外にいたら
おかしな焼け方して腕の色がおかしいです。
まーみんなが、楽しそうにライブをしていたのでヨシ!

さてさて、タイトルにありますクソがつくとのお話でございます。

へいぽーが、介護業界で働いていることは周知の事実でございます。

はい!日々がやらかしの連続でございます。

同僚からはネジが緩んでいると言われていましたが
最近は、バネが飛んでいると言われ始めております。

さて、一昨日は夜勤でございました。
久しぶりに忙しくて朝にはヘトヘトになっていました。

いつもトイレが多いAじいさんがおりましてな~
夜勤帯だけでトレイ18回を数えました。
この方は、空振りの時もあるんですけど
この日は、そのカウントも出来ないくらいでした。
しかも、歩行も危ないので気をつけなくちゃいけない。
トイレの時は、お手伝いをする。
だから、とても気を使うのですけどね。

Aじいさんが、完全に起床してから始まったのですけどね
また、小憎らしいことをいっぱい言い始めたんですね。

そこで始まったバトル

何気にその場の人と話をしながら
Aじいさんに向かって

「ねーくそじじい」と言ったところ

「なんだ!くそばばあ」と返ってきました(笑)

そこからは、全ての会話にくそじじい、くそばああと入ってましたが(^-^;
もう一人Bじいさんというのがいます。
この方は、いつも毒舌なんですけどね。

そのBじいさんに、Aじいさんとのやり取りを話していて

「あ!忘れてた、Bじいさんもくそじじだった」と言ったところ

「なんだ!ばばくそ」と返ってきました。

くそばばあじゃなくて、ばばくそってなんですか?(笑)
Aじいさんも笑いながら、他のおばあちゃんたちも笑いながら
何だか和やかなムードにはなりました。

もちろん、その場の空気に嫌なものは全くありません。
不思議なもので穏やかな緩やかな空気でした。

言葉自体は、とても綺麗ではない
むしろ汚い言葉ではありますけど
場が和むということを考えると
汚いとか綺麗とかって関係ないのですね。

むしろ、言葉は使う側の気持ちしだいで変わるということです。

くそじじいどもに、くそばばあだのばばくそだの言われても
何だか嬉しくてついつい笑ってしまいました。
AB両じいさんが、笑って許してくれている度量にも感謝です。

やっぱりじいちゃん、ばあちゃんが好きです!

« バズーカに笑う | トップページ | 僕は夏に見たんだ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197545/41831382

この記事へのトラックバック一覧です: クソがつくと・・・:

« バズーカに笑う | トップページ | 僕は夏に見たんだ! »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ