« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

かえってきたよ(;_;)

車がやっと直って戻ってきた。

料金は、見積もりよりも10万近く安くなった。
本当は、ボンネット交換と言われていたんだけど
留め金のところが曲がってたんだけど、ボンネット自体は傷なのになーと思いつつ
叩いて直してくれたようです。
ボンネットと塗装で10万近くだったので、この分がなくなったというわけです。

見た目とは打って変わっての、車の大怪我でしたが
無事に戻ってきてよかったです。

1ヶ月も自分の車がなかったわけで、不便だった。

代車は、同じ車種だったんだけど、ETCカードの設置場所がかっちょええ場所にあった。
色も、むしろ好みだったし、何よりナンバーが栃木だったからそういう意味では良かった。

あー本当に気をつけなくては。

小休止ではない

うむー治ったような治ってないような左肘なんですが
なるべく使わないということにしていたら、筋肉が落ちた。
ついでに、このところバテ気味なのかご飯は食べないという日があったりして
体力が落ちてきていて、風邪がなおらねーーー(笑)

てなわけで、運動をする目的でポケモンGOはじめました!

なんか冷やし中華みたいだ。

配信された22日から始めましたが、そのあたりは熱が下がらないなーという感じで
家の中だけでやってたわけです、家の中だけでレベル4まで上がりました(笑)

ポケモンGOの何が運動になるかというと、卵を孵化させるという目的があるからです。
2キロ、5キロ、10キロと移動距離を稼がないと卵は孵化しない。
しかも、装置は無限と3回までという奴があって、その二つを使うわけですが
その二つしかないから、2個までしか卵を装置にセットできない。

今日までで40キロほど移動距離がつきまして。
卵は、10個孵化させました。

徒歩と自転車、ほとんど自転車で移動をしておりました。
公園とかに行くと、もーポケモン人がうじゃうじゃといるわけです。
知らない方からすれば、不思議な光景だと思うんですけど
お年寄りの頭には、ハテナマークが出ておりました。

加えてポケモン集めに勤しんでおります。
つっても、まだ、200匹ちょっとなんですけど。

日本限定カモネギもゲットしました。

ルールは、守りつつ。自転車に乗りながらスマホいじれるほど器用ではないので
必ず、自転車を危なくない邪魔にならないところにとめてからゲットしております。
自宅近くにポケストップもいくつかあるので、モンスターボールやアイテムをゲットしに
日に何度か行くこともあります。

モジュールをポケスポットに設置してくれる人がいると、30分間はポケモンが出やすいので
花びらを確認すると、人がわらわらとどこからともなく集まってきています。

そんなことをここ数日やっていましたら

ポケモン焼けしました。

長袖を着て出かけているのですが、手首から指先に掛けて
2色に分かれちゃいました。

足が筋肉痛です(笑)

呑む

水上のダムに水は戻ってきたのだろうか。

ずーっと前から好きなワインがあります。
それは、酒屋さんとかで見たことないワインで、レストランとかで飲めるワイン。

が、輸入元から購入することができるので、買ってみた。

Wine_2

ピーロートブルーというワイン。
産地とか気にしたことないけど、価格も手頃だし何より女性好みではないのかと。
お酒は、辛口が好きって人には甘さは気に入らんかもしれん。

今回は、ピーロートブルーのスパークリングワインとワインを購入。
説明をちゃんと読めって感じだけど、ドイツのピーロート家が作ってるのかな。

初めて呑んだのは、長野時代にハンバーグ屋さんで。
その後、たまたまこのワインを売ってるところが会社へ販売に来てくれて
1ケース頼んだこともあった。
あとは、どこかのレストランと、以前、泊まった宿。
今は、ネットがあるので、購入は時折している。

夕べ、呑んでみたら美味しかったけど、炭酸はお腹に来るので少ししか飲めず
残りは、夫ちゃんのおなかの中に入ってしまった(笑)

ピーロートジャパン

ホッと

事故ってからどんくらい経つんだろうか。
2週間くらい車に乗らない生活をしてたような。チャリキングで十分に生きていける。

とは、思いつつも長引きそうだったので、代車を借りた。
おおおい!ディーラーさん、せめて修理に出した車とは違う車種にすればいいのに。
正直、乗りたかった車もあったから、それに乗れたら買ったかもしれない。。まじまじで。

で、2週間ぶりに車を乗ってみたら、便利だ。
すこぶる便利だ。天気も気にしなくて良い、荷物の量も気にしなくていい。

ディーラーさんは、信頼できる。。。。が、やはり高い。
今回、相手の申し出もあり、保険を使わないで直すことにしたので自分持ちなんだけど
ええええってくらいの金額になり、正直、びっくりしちゃって。
見た感じでは、板金でいけるだろうという程度なんです。
恐らく、普通に工場に出した場合の2倍近くだと思う。
その分、細かいところまで見てくれたのだろうと思うし、営業さんを信用して待つしかなかった。

だってね、保険も更新、車検も近いというのもあって、修理費は痛い。
が、先々を考えると一気に出て行くお金はでかいけど、数年単位で見れば高くはない。

とか言ってたら、今度は、夫ちゃんがぶつけられて
サイドミラー粉々だそうな、相手の居眠りが原因だそうです。
ミラー以外は被害もなかったようなので、良かったです。

怪我もなかったわけだし、まーあれです。
これから暑くなると、イライラすることも増えるし、みなさんも気をつけてください。

真面目だ

みんな、真面目にいろいろを考えているんだなー

このところ人の言葉に思考を寄せている。

遊び心が必要な時もあるけど、それは出来る人と、出来ない人がいて
それが、正しい、それは間違えているというのも一概には言えない。

そして、みんな優しい。

だからこそ、色々なことを考えているんだと思う。

テニス肘に掛かってから、どうも気持ちが上がってこなくて
梅雨時期は、古傷も痛むから余計なんだろうけど
そういう時に限って、色々なことが起こるわけです。

そうなるとポジティブに捉えることができなくて
自分の言動がいけなかったのではないかとか考えちゃったりして

あー眠いでしな。

ばいなら

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ