« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

虫捕り

ポケモンGOは、虫捕りだ!
配信から1ヶ月。若いポケモンGOトレーナーさんを見かけなくなった代わりに
30代40代、はたまた、60代を超えていると思しき方々を見かけるようになった。

この1ヶ月で集めたポケモンの種類は86種類に留まっているが
ど田舎でやってる割には、良い方ではないかと思っていたりする。

正確ではないのだけど、ポケモンGOがカウントした移動距離も、176キロを超えた。
その殆どを、自転車。プラス、徒歩移動なわけですが、大きな公園などに行くと3キロくらいは歩いている。
携帯は、手で持って見ないで歩き、ぶるっとなったら、端に寄っては見ている感じで
最早、誰もはてながつかないくらいのポケモンユーザーとなっております。

へいちゃんより、むしろ夫ちゃんの方が嵌っていて、聖地に行きたいだの
あと、2匹捕獲すれば進化できるからどうしても捕まえに行きたいだのとブツブツ言ってます。

田舎とはいえ、起動するとポケストップも5つ。ジムも2つ確認できる場所でもあり
イングレスをやっておられる方も多いと見えて、自宅にいてもポケモンは現れます。
わりかし、え?と思うレア的なものも一日に2体や3体。どこにでもいるようなものは常にいるような。

ポケソースと呼ばれる、時間と場所で出てくるポケモンもいるので
隠れているポケモン探しもそれなりにできるようになってしまいました。

栃木で聖地と呼ばれる、あしかがフラワーパークや、宇都宮城址に行ってみましたが
あしかがフラワーパークは、ポケストップがなくてボールが終わってしまうので
適度に休みながら、目当てのポケモンだけを獲っていて

ズバットという、こうもりみたいのを無視していたら
ズバット4匹に復讐される
ズバットの復讐なのか、4匹に囲まれてしまいました。正直、見た目も怖いのであまり好きじゃないんです。
同じポケモンが、この数で囲むということもあまりないので珍しいと言えば珍しいかもですが。

卵も、なんだかんだと57個も孵化してくれました。

何はともあれポケモンは、ぼちらぼちらとやっていくことにします。
まだ、50匹くらい図鑑が空いてるので、どうせならコンプリートしたい気もします。

ジム戦は、それなりに遊んでいますが、ガチ勢には叶わないので遊ぶ程度です。

近所の公園の隣にコンビニがあるのですが、コンビニの駐車場からポケストップ使えるせいか
よく外国勢が集まってポケモンをしているのですが、闇にどうかする国の方。
先日、朝、ちょっとコンビニ行きましたら、道で寝ている外国の方を拝見しびっくりしました。
そこまでポケモンやってたのかな?

きっと明日も、夫ちゃんはポケモンなんだろうと思います。
へいちゃん、最近、前から興味のあったイングレスも始めました。
が、ちょっとまだよくわかってないので、ポケモンと一緒にぼちらぼちらと思ってます。

ポケモンはじめて、本当に徒歩やら自転車やらで出かけるようになりました。
公園を歩きまくってることもあるので、そういう意味では体のためにはなっています。
そんな多くの人と出会うのも、公園だったりするのですが、一人で遊べる良いアプリかもと思います。
ただ、やはり存在しているルールは守りつつということと、自分の安全の確保はしなくてはですが。

ぼちぼちとやることにしたいと思います。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ