« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年9月

おもしかった

あまり天気は良くないけど、上京しますた。

オタクの聖地、秋葉原へれっつごー。
いや、AKB劇場見れて感激です。人がいっぱい並んでますた。
しかし、秋葉原は人と壁が多いせいか、ゲームのGPSが挙動不審たらありゃしない。

それでも、雨の中、あちこち徘徊できておもしかったです。

秋葉原から御茶ノ水近辺まで散歩しながら移動して
そこで、夫様とは分かれ、存分にゲームをやったあと
上野に行こうということになりまして、雨がかなり降っていたので徒歩は諦め電車。

上野から御徒町、アメ横あたりをフラフラして上野公園などもフラフラ。
アメ横では、ついついお買い物までしちゃったのです。

さすがに、都会。
ゲームははかどりました。
何しろレベル7に上がるには、30万の経験値が必要。
今日だけで、25万くらい稼ぎました。

レベル8でやっと全てのアイテムが使えるようになるのだが、レベル7は60万の経験値が必要なのだ。
これも、上京して稼ごうかなと思ってる。

雨だと外のベンチも使えないし、ほんとに歩いて休憩らしい休憩もできなくて
普段、車社会に住んでるもんですから、足は棒。

都会は面白い。都会的な高層ビルに、公園も綺麗に整備されているのに
ぽっかり森のような場所があったり、古びた下町ちっくなお店があったり
目的がゲームなわけで、そういう立ち止まる場所を選ばないと迷惑を掛ける分
ちょっと神経は使いましたが、車が通らないというだけでも選ぶのは楽だった。

プラス、都会は、陣営を守るのが大変だから常に変動していて、壊すことには何の躊躇もなかったし
おそらく近くにいただろう、敵さんと戦えたので楽しかったです。
今日、自分の陣営にしたところは、おそらく、全て壊されたかなと思います。
その陣営の鍵を取らずにいたので、わからないのですが、壊された方が良いです。
新たな方が、自分の陣営にして経験値などを稼いだりしたほうがいいのです。
今月は、訪れた陣営が500を超えそうです。一度、訪れたところは抜いて。

明日はお天気も良さそうなので、お散歩がてら経験値稼ぎと
今日、使ったアイテムの補給をしに行こうかと思います。

ゆるゆるに

いやはや、記事を非公開にしたので書いておきますが
イングレスあなどれません。

というわけで、あまり書かないことにします。

ただ、今も継続していますよ。毎日、ちまちまと。

この間の日曜に、浅草へ行ってきました。
へいちゃん、イングレスのため。
夫ちゃん、ポケGOと観光。

いやはや、観光気分は雷門だけでした。
ちょうど、イングレス的にあれな感じの日曜日で動きも少なくて
思っていたほど遊べなかったんだけど、良い経験になりました。

帰り際に気づきましたが、スカイツリーめっちゃ近かったんですね。
夫ちゃんは、電気ブランだの舟和のようかんだのとうるさくて
目的が違う同士が一緒に観光地に行くとあれです。

ただ、古い街なのだなーということと、人が面白かったです。
朝ご飯を食べに入った食堂で、地域の高齢な方が数名話をしてたんだけど
口調が江戸っ子的な感じで、えらく楽しかったです。

花やしきからは悲鳴が聞こえてきて、諸外国の方々が多く観光にいらしているんだなと。

上野から地下鉄で行ったんですが、群馬から行くより近かった。
そりゃーみんな、東京行くわって思ったもの。

さーこの週末は、夫ちゃんが旅行でいないので
ちょっと目論んでおります。

いっこまえ

おはようございます。

一個前の記事ですが、都合により非公開にしますたー

« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ