アーカイブ

アーカイブ2004.10.4

題名が思い浮かばない。

ふう!久しぶりにココログに書くのかな?

ここ数日、サイトの再デザインやらサーバー移転とそれに伴うことをやっていた。こころのきもちだ!ここは、そもそも骨髄移植の体験を綴りたくて別サイトでやりはじめたのだが、最近、ニフサーバーを使えるようになったので、思い切って移転をすることにした。

構成とかどうしようと思っていたのだけど、しばらく体験談も止まっていたので、一気にやっつけてみた。(笑)サーバーを移転し始めたら、古いサーバーがおかしくなっていて、今、FTPにもアクセスできない状態だ。つまりー削除すら出来ない。これは、数日中にどうにかなると思うので、よしとしよう。

体験談を一気に作ったのは、ちと事情があってなのだけど、そのせいで誤字脱字チェックをしてなかったりしてる。もし、興味のある人がいたら読んでみてねーんで、誤字脱字を見つけたら、教えてねーー(笑)

久しぶりにガシガシいじって見ました。これで、後は、整理をしなくちゃだね。面倒だーーー(笑)

ところで、話は変わるけど最近、深夜に「24」をやっている。ついうっかり見始めたらはまってしまって、毎日、深夜になるとテレビっ子になっている。(笑)海外のドラマって面白いよね。丁度、今、その「24」をやています。

2004.10.04 02:42 in 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク
トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1588175

この記事へのトラックバック一覧です: 題名が思い浮かばない。:
コメント

へいぽーさん、こんにちは!
あいにくの雨ですね・・・。しかも寒~い・・・

さてさて、「こころのきもち」読ませて頂きました。
へいぽーさんがblogを始めたばかりの頃、貼ってあったリンク先を見て、ドナーの経験がおありだということを知りました。
今回入院の状況などを詳しく知ることができてヨカッタです。

ホント、お疲れさまでした。
その患者さんがもうすっかり元気になられて、走り回っているとイイですね(^-^)
へいぽーさんのクローンみたくなってるかも(笑)

> 誤字脱字を見つけたら、教えてねーー(笑)

んーと、気がついたのは1つだけ。
『骨髄移植を経験してみて』に「心の中味ではないでしょうか。」とありますが、「心の中身」では?
(つい、容赦なくツッコミ入れてしまいました。気分を害されたらごめんなさい・・・)

投稿者: アリス (October 4, 2004 02:13 PM)

アリスさん、こんにちはー
いや、本当に寒い。寒くて懐具合も冷えますなー(笑)

へいぽーって、こうやって考えると稀な体験をたくさんさせてもらっています。ありがたいことですよね。患者さんが良くなってるといいなーとは思うんだ。

>『骨髄移植を経験してみて』に「心の中味ではないでしょうか。」とありますが、「心の中身」では?

わーお!ありがとう。後で、訂正しておきます。大分さーなんていうの、言い方にも違いが出てきてて、読み直してると自分でも気になっている箇所がたくさんあるんだけど、「あほへいぽー」丸出しでもいいかなって。。わはははは。いや・・・こっぱずかしいから直していこうと思うへいぽーだった。

投稿者: へいぽー (October 4, 2004 03:37 PM)

せいめ~い、アリスさん。
連続かきこです。

あれから、もう二年が経つんだね。
体験談読ませていただきました。
あの頃の事が、クリアに思い出されます。

私もあの時、命の重みをすごく感じさせてもらえたんだよね。
頭で理解する前に、直接伝わってきてた。
患者さんも、ヘイポーさんも命がけで、頑張ったから。
大切な事を教わったと思う。
ありがとう。

それから、せっかくなので突っ込みで~す♪

入院4日目
のなかの

夜は夜で、見回りの人が来るのが気になっていたし、
夜中とか廊下を歩いたり走ったりする音が気になって、
2日目の夜以外は中々熟睡とまではいかなった。

の最後の
いかなった。
は、
いかなかった。

かな~、と・・・・。

よろぴく♪

投稿者: ごるごる (October 4, 2004 07:20 PM)

博雅、最近、出没率高いね。暇人なのかーいや、違うか。

誤字脱字は、少しずつやるからね。ありがとう。

ようやく完成したよ。おぬしのことも書いておいたぞ!その節は、どうもお世話になりました。最近、ちと胃が下がり気味なので、行こうと思うんだけど、いつも、気がつくと夜になっているのだよ。最近、多忙そうなんで夜に治療を頼むのも気が引けているのだ。うふふふ

投稿者: へいぽー (October 4, 2004 09:20 PM)

こんばんは、涼 です。

正直、まだ全部は読めていません。なかなか出来ないことだと思います。涼は臓器提供意思表示カードは持っているのですが、実際にはお役に立たないでしょう。角膜は使っていただけるかな?

アリスさん、
「なかみ」は、「中身・中味」どちらも使えます。念のため確認しましたが、広辞苑・大辞林とも両方とも表記されていました。
ゴメンナサイ。


投稿者: 涼 (October 4, 2004 09:39 PM)

涼さん、こんばんわ。

へいぽーも、臓器提供意思カード持っています。一時期、随分、色々なところにおいてあったのに、最近、見かけないですね。へいぽーが、提供をできた事は、夫婦2人の生活という事もありますし、それぞれの家族環境もあったんだと思います。

>「なかみ」は、「中身・中味」どちらも使えます。念のため確認しましたが、広辞苑・大辞林とも両方とも表記されていました。

わざわざ、ありがとうございます。何となく体の中にあるといういみで、中身としようと思います。うふふふ

投稿者: へいぽー (October 4, 2004 10:41 PM)

へいぽーさん、ごるごるさん、涼さん おはようございます。
今日も雨で、寒いです・・・

> 「なかみ」は、「中身・中味」どちらも使えます。念のため確認しましたが、広辞苑・大辞林とも
> 両方とも表記されていました。

涼さん、ご指摘ありがとうございます。
いやはやお恥ずかしい・・・
勉強になりました。

投稿者: アリス (October 5, 2004 09:38 AM)

アリスさん、こんにちは。

中身・中味、日本語って難しいですよね。漢字が違っても、同じ意味があったりして。へいぽーなんて、へいぽー語があるくらいなので、正しい日本語を使えないんですよねー(笑)

涼さんのコメントは、へいぽーも勉強になりました。ありがとうございました。

投稿者: へいぽー (October 5, 2004 11:09 AM)

こんにちはー。
今日も寒いです~(悲)
HP観させてもらいました♪
で、一つ気になった点があったので。
記事を読み終えて次の記事を読みたい場合、一度ホームに戻らないとダメですよね。
出来れば、一番下の【ホーム | へいぽーへメールを送る 】の部分を【前の記事 | ホーム | へいぽーへメールを送る | 次の記事】のようなリンクを張ってはいかがでしょう?(*^_^*)

※「24」やってるのー!?(知らなかった・・・観よう☆)

投稿者: style-TK (October 5, 2004 02:50 PM)

 ↑
上のコメントは私です。
名前入れるの忘れましたぁぁぁ(涙)
ゴメンなさい!

投稿者: style-TK (October 5, 2004 02:53 PM)

style-TKさん、こんにちはー

名前入れておいたよーー☆彡

ご指摘ありがとうございます。只今、そのリンクを作成中でございます。何しろ急ぎで作っていたので、、、、言い訳へいぽーでございます。(苦笑)

あーそれにしても寒いですねー風邪引かないようにしてくださいね!

投稿者: へいぽー (October 5, 2004 03:16 PM)

晴明、皆様、こんにちはぁ~。
思わず記事を前後に書き込みしております。
逆走っ

体験談に私の事を書いてくれて、ありがとう。
「美人鍼灸師」とか追加してくれると嬉しいんだけど~
・・・どか~~ん!(自爆)

こうして形になると、沢山の人にみてもらえる。
これを、多くの人に読んでもらいたいな。

ところで、胃がさがってるのね。
今度ぐりぐりしちゃるぞぃ。むふふ。

投稿者: ごるごる (October 8, 2004 04:16 PM)

ごるごる

美人鍼灸師と書かなかったのは、あれだな。あれだよ。(笑)たくさんの人の目に触れると、へいぽーのだめぽがバレルけど・・そうだね。読んでもらって恐怖をあおる結果にならなければいいねー

胃も下がってるけど・・いろいろと不具合がでているので、そのうち見てくれ。連絡します。

投稿者: へいぽー (October 9, 2004 08:39 AM)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ