心と体

良い感じ

こんにちわ。久しぶりに。

今週2度目の治療を終え、未だかつてない絶好調な感じです。

通い慣れたというのもあり、今週、少し強めの電気治療にしてもらったら
腕の方も、中々と良い感じになりつつあります。

加えて、もう諦めるしかないかと思っていた腰の治療をお願いした。
それがねー何年ぶりってくらいに、足が地についてる感じがする。

足の長さが違うせいもあるんだろうし、姿勢も悪いから余計でしょうが
デコボコの道とかを歩くと、左足にずっと違和感があったんだけど
病院を出た瞬間から、なんだか姿勢が良くなっていて歩くのが軽い。
重心の位置が変わったのだろうと思いますが

この先生なら信頼して通えるなと思ったりしたので
腕もそうだけど、少し諦めていた腰も治療してもらおうと思います。

整形にいっても、言われることは一緒。
以降、整形とか信頼できないので行ってません。

なんか先生のおかげで、気持ちも軽くなりました。

なんじゃそれ

絶不調です。

テニスなんてやらないのに、テニス肘つーのになっちゃいました。

ここ数ヶ月、左肘が痛いなとは思っていたのですが、ついに力も入らない、さするだけ痛い、浮腫。
湿布はかぶれてしまうようで、使えないので固定しています。

どのくらいで治るのかはわからないけど、手首をなるべく使わないようにつーことで
しばらくは、通院をすることになりました、ひとまず週2で治療に通います。

やりかけのこともあったりするのだけど、右腕だけだと打ち込みもてぇへんだ(笑)

つーわけで、こちらもパソボラのブログも更新はお休みします。
パソボラの方は、更新しておくれーと頼んであるものの、、、どうなるやら。

というわけで、右腕だけで打ち込んでみました(笑)

ぶわわわ



日光方面の山です。

昨日から、なんかへこんでます

へこんでるけど、それは良い勉強になりました。
切り替えるには、少し時間がかかりそう。



これは、思川に上ってきた鮭です。
へいちゃん、川に鮭がいるのを見たのは
生まれて初めてのことで、橋の上から川面を長い時間
眺めていました。
写真は、役目を果たした鮭さんのお疲れ姿ですが
流れのある川を逆に上るって大変なんですよね。
背中の皮が色が変わっていたりするのをみると
本能はすごいです。

空は晴れ。
少し気分転換でもしよう。
ひとまず、作業中断じゃ。

眠りの神に見放され

うーん、昨夜はなぜだか眠りの神に見放され

本日は、手話教室でござったのです。
朝は、きっと不機嫌そうにみえたんだろうなー(汗)
気を使ってくださってるのがわかったので、無理に元気にしていたような。

途中、寝笑いみたくなり
手話をやりながら踊ってるし(笑)

つーわけで、今日の更新は起きていられたら郡上の続きを。
しばし、休憩でも良いのかなと思う反面、あたいの記憶力が薄れる前にというのもあります。

そうそう、話は変わりますが
最近、家の中にいられるときにロウソクを焚いてます。
必殺!空間浄化の巻。

当然、危ないので無人の状態ではいけません。
が、これを数日やるだけで、家の中が浄化されてきているらしく
いろんな意味で良いことが起きているような気がします。

むかーし、むかし。従姉妹が、小学校6年とか位の時に
コタツの上で、ロウソクを焚いたそうな。
横なったら金縛りにあい、ロウソクを倒され
ボヤになったことがありまして、ずっとそれが印象に残っています。
だから、決して

横になるなーと言い続けながら焚いております。
それから、昼間しか焚きません。
ありえないことは、夜に起こることが多いのもわかるのだ。




バケツ型のキャンドルどす。
芯が細いせいもあり、周りは溶けないという自体ですが
芯がなくなったら、自分の持ってるアロマオイルを足して芯を足してみることにします。

きょえ

昨日は、1日カカトの高い靴を履いていた。

そうじゃなくても、デカイのにね。
昨日は、大の男子すら叶わない身長でした(笑)
普段は、履かないから、さすがに、筋肉がねー
昨夜、足が攣って目覚める(笑)

暫く、立ったまま振ったり、さすったり
そんな感じで、寝ぼけながら筋肉と戦う。

朝、筋肉痛。素晴らしい月曜日。

夏だー氷だ!の続編

夏だー氷だ!

これを投稿したのが、17日だと思うんですが
打ち込んだのは、14日くらいでした。

そこから2週間ほど経過しました。
一日1回、夕食後に鉄補給をしておりました。

冷凍庫開けなくなりましたよー
考えつかなくなったとでもいうのかな。
これで、やめちゃうと危険なので、鉄補給は続けます。
しかし、効き目の現れが早いですねー

この鉄くんもいたずらが好きなので
胃が荒れたり、快腸生活の邪魔をしたりとありますが
都度の様子を見ながら補給していきます。

女性で、最近、氷食べてるなーとか体温が高いなーって時は
速攻でお医者様へ行かれることをおすすめします。
へいちゃんも、あれって時は数値化してもらっています。
氷食べていると、なぜか貧血の進みも速くなるので注意ですぞ。

ただ、別な病気が潜んでいることもあるので
できるだけ速くの受診をして、診断していただくことが重要かと思います。
なぜなら、体内で出血してる可能性もあるからです。

あなどることなかれ!

夏だー氷だ!

カキ氷の旗?

いよいよ、梅雨です。雨が少ない梅雨に入りましたねー

いつからかなーへいちゃん、氷を頬張るように
またもや、なりもうした。

この合図は、貧血の合図。

しかし、元々、氷をバリバリ食べるのが好きだから
ストレスからバリバリしてるのかなと思っていた部分もある。

本当に貧血のひどい、氷食の人は
へいちゃんよりも、もっともっと食べるのは知ってるので

今、まだ、冷凍庫を一日に数回開けるくらいで
1センチほどの小さい氷を、一回につき3~4個頬張るくらい
今のこの状態のうちに、手を打とうかなと

鉄剤を少し補給していくことにしました。

確かに、氷を食べるってやっぱり体を冷やすというか
まず、胃が冷えるところから始まるから良くないんだよね。

ただねー不思議なことに、鉄が補給されると
自然と冷蔵庫を開けなくなるんだよ。

へいちゃんの貧血が始まったって症状は
氷を食べ始める。
めまい、たちくらみ。
脈が速くなる。

本当は、食事で改善がよろしいのはわかってるけど
なかなか、現実、そうもいかない。

つーわけで、鉄を補給してみて
どのくらいで改善されるか。
今日の日付とともに、ちょろっと計ってみたい。


アイスノン

このところ、毎日、アイスノンのお世話になっている。
体温計は、夫ちゃんがなくしてしまって行方不明でござんす。

先週末あたりから発熱をしているような気がして
そういえば、鼻水すごくない?出すぎじゃない?みたいな。
どうにも起きてるのが辛い。

はーい、これは風邪決定ね。

が、数日・・・
医者へいけよと言われるんだけど
ここらへんは、ちょいとモヤモヤしておきます。

昨日辺りから、ようやく少し復活の兆し。
だーが、夕方になるとだるくなってしまった。
電話が掛かってくるも、辛くて話をしてる気分ではない。
でも、相手は話したくて仕方ないから、30分ほどお話をして
そのままおふとんへGOー
今日、何となく調子いいじゃんって感じで夜になりました。
茶碗蒸しが食べたくなって、どんぶり茶碗蒸し作って食べました(笑)

でね、アイスノンが壊れてます。
真っ直ぐに凍らずに、所々、折れてます。
買ってくれよと夫ちゃんに言われていますが
真夏にならないと使わないし、熱発しないと使わないし
冷凍庫に二つも入れてあるから、場所とるしねー
しばらくは、忘れた振りをしようと思います。
ほぼ、一週間、寝たり寝たり寝たり、たまに起きたりをしていて
ほとんど、おふとんに包まっておりました。
寒いって言ってるのに、となりじゃ、扇風機をつけたまま寝てるデブがいる。
半袖、短パンでだよ。
へいちゃんは、長袖のパーカーに冬物のズボン。
隣は、毛布一枚をお腹だけにかけている。
へいちゃんは、もちっと厚めのおふとん。
寝る部屋を分けてくれと、ずっと言ってるのだけど聞いてくれない。
朝の7時に起きる人が、5時半から大音量でロックを目覚ましにしていることにも耐えられず。
寒いっていうのに、扇風機をつけたままとか、別な部屋にしたい。切実。

そんなわけで、みなさまお体にはお気をつけください。

毛穴

ここ最近、どうも身体に不調が出やすいお年頃の夫ちゃんです。

昨年、暮れ近くにはメニエール?的な症状が出たり
結果、ストレス性の一過性のものだとわかったのですが

つい、先日、お腹に吹き出物がってことになり
それは、日増しに大きく腫れてきて
いよいよ医者へゆけーと行ってもらったら

その日のうちに、切開。4針縫って帰ってきた。
診断的には、アテローム。
要は、脂肪の塊が大きくなって炎症起こした。

切開してから、4日。
痛い痛いを連発しているが、日常生活に影響があるのはお風呂くらいで
恐らく、今週のどこかで抜糸してもらえるのではないかと思う。

やれやれ、やっと本厄から抜け出せたと思っていたけど
今年こそ、気を抜けない後厄です。
始まったばかりですが、今年は、体調も穏便に過ごして欲しいものです。

フラワー

先週から、夫さまの体調が悪くて
病院の待ち時間に、お花屋さんへ行ったらありましたの。

名前、わからないよ(笑)
深紅?



元気を与えてくれるかと。

お花に癒されております。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

無料ブログはココログ