ちっさな幸せ

優雅で静かな時間

昨日、ちょっとだけ暖かい土曜日。

午後になったら、夫ちゃんはさっさと出かけていくということだったので

へいちゃんも、ちょっと行ってみたかったお店へ。

日本茶カフェ 茶るん

来週、サークル後にみんなでお茶をしようと目論んでいて
決めちゃうとあれこれ面倒だから、どこにするとか決めずにゆるゆるにしてあったんだけど
そりゃーみんな心配して、あーでもこーでもって話になった。

で、前に話に出たので茶るんさんへお電話で問合せをしたら
予約できますよということで、予約をさせていただけたので

様子見

いやはや、なんというかそこの空間だけ異空間のようなお店でした。

へいちゃんは、抹茶を頼んだのですが
これが、非常に美味しかったんです。
おまけに和菓子も本場、京都のものらしく
こんな和菓子を食べたことないぜくらいな美味しさ。

ご主人も、物腰柔らかで心地の良いお声の持ち主。
場所は、神社の参道入口。赤い鳥居の下。

お話を伺いたかったのですが、お客さんがいっぱいで聞けず。

でも、みんな喜びそう。

メニューは、日本茶や抹茶とコーヒーとか西洋系なし。
和紅茶なるものもあるようですが、

ここで飲むお茶のあと家で飲めるか心配(笑)

一人で贅沢な時間を過ごす場所に決定しました。




美味しい岩手

サークルつながりで(笑)

お隣に座る大好きなおばさま。
岩手出身で、ちょこちょこ帰ってるみたいなんだけど

南部煎餅好きなへいちゃんのために
ココ数回、お土産で買ってきてくれる。
へいちゃんは、もらうばかり。

でも、美味しいんだよ。真面目に。



写真は、ゴマの入ってる南部煎餅。
染み割り煎餅。
生南部サブレ。

サブレうまいっす。
ただ、甘いものダメなへいちゃんは
1日1枚が限度な砂糖量です。

お正月が終わったら、へいちゃんも群馬土産でも渡すかな。

そう、岩手の手話。
原啓?さんてご存知ですか?
しらが頭だったらしいのと、岩手出身らしく
彼を表す手話が、岩手で通じるとのこと。
本来は、岩と手なんだけど。
右手で、おでこを掴む仕草で、それを上にめくる。
これが、原啓さんを表すそうです。

かわいそう?

これは、とある親子の会話でR。

子供:ねーねーママ。

母親:なーに?

子供:アンパンマンってかわいそうだね。

母親:どうしてそう思うの?

子供:だって、愛と勇気しか友達がいないんだよ!

子供の発想ってのは、驚くことが多いよね。

たまに、小さい子に会うんだけど
その子がかわいいんだ。
廊下の手すりと、壁の下にあるでっぱりを綱渡りのように歩いていて
危ないなー、落ちそうになったら動くかなと思いつつ見てると
器用に、手すりと手すりの間をわたっている。
しかも、手には何かおもちゃを持っていたりする。
2歳あなどれない。豊かな運動能力だ。
その運動能力を、へいちゃんはどこへ忘れてきたのだろう(笑)

太陽が温かい季節

Omoi_5

またもやチャリキング(笑)
思川が気に入ったのです。
反対岸に、白鴎大学がありますのよ。
思川桜も、反対岸にいくと綺麗に見れます。

写真は、西に向かって太陽も一緒にパチリ。
ススキと、ちょっと見える川面が綺麗だわ。

つーわけで、みなたまにも。

楽しい楽しい一日でした。

今日は、良いお天気です。

結婚式が終わりました。
とても楽しい一日でした。
式場で撮った写真は、来月の後半にならないと出来ないけれど
義弟や友人たちが撮ってくれた写真を頂いたので
それを見て笑っております。

その中でも一番好きな写真を載せます。
Y_3


腕につけるブーケのリボンがほどけてしまい
それを夫に結び直してもらっている写真。

内緒だけど、この翌日、義母が骨折しました。
義母は笑っておりますが、疲れていたのでしょうし
気が抜けたのもあるのでしょうね。
今日、様子を見に行こうかと思います。

現像したたくさんの写真を持って。

ここを読んでくれている方々にも、このワンショットを見ていただきたいと大公開です。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたしまする。

ありがとうは、産休thank you

今日、お嫁に行きます。


ってやりたかったわけじゃないけれど

今日、結婚式です。

夫の親族と友人が来る小さな結婚式。
私の親族は、諸々…来ません。呼んでません。

式が夕方からなので、まだ、暢気にネットをしております。

G0246

しかも、凄い爪になっている(笑)
おかげで手袋が手放せません。
今日が終われば、この爪ともおさらば~~嬉し

というわけで、いろいろとありがとうございました。
感謝しています。

瞬間

夕べは、あるバンドさんの飲み会に行かせて貰った。

この人達の笑顔をみていると
本当に人に恵まれたなーと思う。
だからこっちも笑っちゃう。
大切にしたい人達だなーって思う。

おかげで夕べは気持ち良く眠れた。

やっぱり、へいは幸せな人間だなって思う。

色んな人がいて色んな考えがあってしかり。
だからこそ楽しいと思えるんだよね。

好きな人だけをみていると幸せ
逆をみて学ぶ。

吸い寄せられる魅力ある人達に出会えて
良かったし有難いのら。

たくさんのありがとうを記します。

いいことをしたぞ


んでね、いいことは
ごみを拾っただけそんだけ

でも、なんか気持ちいい。

月にもったり

実は、連休です。
何だか布団から出られないでいたんだけど、やっと起きだして
行きたかった場所へ行くことにした。

スマーク伊勢崎
北関東最大級とだけあり、広すぎて迷子になりました。
ついでに、格好が悪かったのか足が痛い。
そんなわけで余り見れなかったけれど面白いところでした。

スマーク伊勢崎

何だか夕焼け空が綺麗だなーって思って西の空を見たら
月の側に星が二つ光っていました。
余りにも綺麗な光景で写真を撮りましたが
フン携帯で良く撮れなかった。
なんだか幸せな気持ちになって家路に着きました。
途中で友人から電話が掛かってきてどっかの駐車場で1時間もしゃべった。
大いに笑わせてくれて気分爽快でした!
新しい日本語をたくさん聞いたかもしれない。

月が綺麗

街はクリスマス一色になりつつありますね。
この時期は、人の買い物姿を見ているのが楽しい♪
何だか嬉々とした感情に触れていると嬉しくなります。

今年は、本当に嬉しいことがたくさんありました。

本当にありがとう。

にゃーーーーーーー

さくさくだよ

みなさん、こんにちは。
ボクは、さくさくです。
こうしてココログすることが楽しみになってきたんだ。

へいぽーたんが、すんごい楽しそうに帰ってきた日があったんだ。
何だか帰ってきてボクにちゅーをしちゃうくらいlovely

風邪も中途半端なままでどこかへ出かけていくし
なんだか普段とは格好も違うしデートかと思ったよangry
思わずへいぽーたんを取られる~と思って
携帯を覗いちゃったんだsmile

そしたらね、木が写っていたんだ。

高崎観音少林山

どうやら観音様に行ったらしいんだよね。
きっと上まで行かないで下で撮ったんだなww

もう一枚は、どうやら少林山に行って来たんだ!
あそこは、達磨寺とも言われているんだけど
今回は、ずるをして境内のところまで車で行ったみたい。
それで、鮮やかな葉っぱをパチッとしたらしいんだけど
へいぽーたんの携帯はフンだからだめなんだよね。
綺麗な色が余り見えないもんね。

でも、へいぽーたんは本当に楽しかったって言ってたよ。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

無料ブログはココログ